忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/12 (Sun) 17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/29 (Thu) 22:22
随分と昔に書いてたのを発掘笑

「ウルト/ラマ/ンロングバトン」

今更お前が何語るんだよって感じだけど取りあえず部屋のど真ん中で愛を叫んでみる笑

拍手


ウル/トラマ/ンロングバトン


このバトンは、ウル/トラマ/ンに関する質問を長々と並べた、回答式バトンです!
ウ/ルト/ラマン好きの方はぜひ♪


■あなたのウ/ルト/ラマンとの出会いのきっかけは何ですか?

父ちゃんが見せてくれました。

……惚れました。


■好きなウル/トラ/マンシリーズベスト3をおしえて下さい!
よろしければ作品について語ってみてもOKです!
1>初代
2>H初代
3>7or絆

何かしら最初というものは未熟な点もありき、矛盾もありき、葛藤もありきでそう言うマイナス面があるからこそ初代が好きです☆
3位悩んだんだよなぁ……でもやっぱり7は各シリーズのテーマにも用いられてるし、7かな。うん、ブンちゃんラブ!


■好きなウ/ルト/ラマンTOP3は誰?
1>マン
2>ティガ
3>ネクサス

受け継がれていく光なんてすっげー格好いいテーマだなぁ、と……地球人との絡みも多いし初代のネタもかじってるしで絆大好きです。
でも見た目は赤と銀のシンプル2色派なので、昭和組の方が好きかも……


■好きな怪獣TOP3は誰?
1>メフィ(ラス)
2>バルタン
3>ダダ

何につけてもこいつら最高だと思います。


■好きな敵集団は何?

え、集団…?! マグマとか……!?
ああ、勿論陛下率いるベリ様軍団大好きですvv


■好きな主人公は?

アスカ……良いよなぁ。
主人公として一番惹かれたのは彼でした。


■好きなヒロインは?

レナ……の、「ダイゴォ!」は、聞く度に涙溢れました笑
あとアンヌ。今はエメ/ラナ王女の株急上昇中★


■好きな登場人物は?

脇役って事か…!? デバンに出てきたサーカスのみんな大好きだよ!笑


■好きな防衛チーム

うわああああみんな好きだけど思い入れあるのは
科/特/隊・ウル/トラ/警備隊
GU/TS・S-GU/TS
…かな!?


■好きなマシン

マシンはバッチリ初っぱなマン兄が壊してくれたビートルさん笑
あとタロウの丸いの2つ付いてるヤツ…あれ可愛いよね。


■好きな変身アイテム

絆の変身アイテムが一等好きですvv
でも一番描きやすいのは初代……ごほんごほん。


■好きな必殺技

八つ裂き
ス/ペシ/ム・ゼペ/リオ/ン
……………スペ/シュッ/シュ/ラ。笑


■好きな主題歌TOP3は?
1>ティガ
2>絆(英雄)
3>ガイア

ガイアの二番のさ、歌詞がめっちゃくちゃ良いよね叫びはお前の云々辺り好きです。
後はめっちゃくちゃ80良いですよね格好いいですよね。


■好きなエンディングテーマTOP3は?
1>ダイナ(君守)
2>キッズ(Twinkle~)
3>ガイア(Beat On~)

あとパワー/ドのエンディング(STARLIGHT~)も大好き。
君守はもうレジェンド。レジェンドオブソング。テレッテレ、シュワッチ!!! の所マジ来る。


■好きな挿入歌TOP3は?
1>マン(進め!ウル~)
2>セブン(セブンの歌)
3>………

………うおおおおおおおあと挿入歌とかよくわかんねええええええええ!!!!;;笑
取りあえず、上記2名の挿入歌は既にレジェンドだと思いますvv


■好きな劇場版主題歌TOP3は?
1>USA(時走)
2>超銀河(星のように)
3>ティガ&ダイナ(SHININ'~)

USAは最高に好きだなぁ~……あれ聞いてるとすっごく滾りますね!
あとやっぱミー/シャはPVが最高だったぜ……!///
T&Dの主題歌はもう何つか永久TOP3入りって感じ。


■あなたの記憶に残った言葉は?


「宇宙人でもあり、地球人でもある」
「はやた隊員、本当ニスマナイ」
「諦めるな!」
「絆……ネクサス!」
「人は……光になれる……!」
「どんな絶望の中でも……人の心から、光が消え去ることはない!」
「死ぬのが……怖くないわけないだろぉ!」
「人間ナめたらあかんでぇ!」

……等々は、もはや王道ですよね☆
そんな中でも最も心に残る……このセリフ↓↓↓


「脈拍360、血圧400、熱が90度近くも有る」


………お前の体云々の前に機械がぶっ壊れるよ!!!!!笑


■好きなウルトラ映画はどれですか?

映画は一番絆の「UL/TRA/MA/N」が好きですはい。
T&Dは不朽の名作ですよね……あれ観るたびに凄まじい元気とパワーが溢れてきますとも……!笑


■「この映画は映画館へ見に行った!」

ガイアと超銀河とゼロ。


■ウルトラでトラウマになった経験は…?

Qのあの方……未来から来たあの方……ホントあり得ないあの走り方! 夢に出てきたからっっ!!!!笑
あと小さい頃見たせいかバルタンとダダは心底怯えましたね。


■特にハマったウルトラグッズなどはありますか?

78劇場のグッズは可愛いから買いたくなるけど買ってませんvv


■「この回は燃えた!」

イービルVSティガは燃えました……!


■「この回は笑えたw」

スカ/イド/ン笑
あとティガの鬼退治のお話。
あと無駄に笑ったのレオの偽アストラの話だな……うん、あれは最高に笑った。


■「この回は何かが心に突き刺さった」

ブンちゃんの「ノン/マル/トの使者」あとあれ……火星の話……! もう何か「えええええええええ」って感じだったよみんな見終わってから何もしゃべれなかったよ!笑
あとはマンのジャ/ミラの回。


■「この回は感動した、泣いた」

ダイナのラ/チェ/ス/タ星人のお話は何かすっごくぐっっと来ましたvv
あとやっぱ感動と言ったらあれだよ、ティガの最終回とか絆の最終回とか……


■カラオケでよく歌うウルトラソング♪

あっっれそう言えば歌った事無い……あ! あったコスモス! あのエンディングは歌った事ある!


■「この作品のBGMが素敵♪」

やっぱBGMと言ったら7のワンダバ♪でしょう!


■お気に入りの変身ポーズはどれですか?

無論マン兄。
シンプルイズベスト。あれなら私でも出来る。
あとブンちゃん。


■所持してるDVD・CDはありますか?

ブンちゃんはDVD-BOXがあります一家団結でブンちゃんに決定しましたくそうマン兄が良いって言ったのに…笑
あと8兄弟と超銀河と……CDは所持ではなく借りました♪


■大怪獣バトルカードは持ってますか?

映画で貰ったヤツ何処に行ったかな~……


■「この作品の続編が見たい!」

絆お願いちゃんとっっ……ちゃんと!
打ち切りじゃなくて作ってお願い!!!!!

がっっっつり作って絆!!!!!


■劇中に登場する防衛隊基地で特に好きな基地はどこですか?

ティガかな~……


■ウルトラマンに出会ったことは?(ショー、イベント、夢の中、本物など)

どっかに行った時めっちゃくちゃ細いガイアくんに会った事が……ある、ような……!;;
 

■質問はこれが最後です!あなたは後何年ウルトラマンを愛していきますか?

魂のみになっても愛し続けたいと思いますvv

………なんか照れるなっ///


■お疲れさまでした、でわ最後に好きなフレーズを叫びましょう♪

え、何フレーズって……!!!???;;

 

…………じ、ジェアっっ!!!≡o(o|o)O☆★☆

 
お、お疲れ様でしたー!笑

PR
  HOME   695  694  693  692  691  689  687  686  685  684  683 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]