忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/14 (Tue) 09:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/24 (Wed) 18:31
fly-bone様

マスカラ

た、を翻して背を向ける。
張るだけの気持ち捨てるのも、じゃないのよ。】
-ま す か ら-

五期鬼太郎 ねずみ男×猫娘ss
↓↓↓

拍手



 

だからよ、
と前置いて大きな琥珀の瞳に涙を浮かばせた猫娘を見下ろす。
良く考えてみろって、
もう一度、鼠男は芥子色の一張羅の皺を伸ばしてから胸を張り張り言い放つ。

 


また、裾を翻して背を向ける。嵩張るだけの気持ち捨てるのも、楽じゃないのよ。

 

 

あいつは特別人間の女の子が好きな訳じゃねーのよ、今時の言葉で言ゃあマザコンよ、マザコン。分かる?マザーコンプレックス。
しかもあいつの場合実際の母親を知らねーもんだから余計にな、想像妄想逞しく、柄にもなくこれだけは空想型、好きなように思い描いちゃってる訳。
実の親父が居るだけ良いじゃねーかなぁ?俺は天涯孤独、お前だって両親なんざ存在すら危ういだろ?
言い切っても良いがその点に置いて俺とお前の意見は一致してる筈だぜ。肌恋しはあれど親恋しとなりゃちょっと想像出来ねぇわ。
あれは下手に片親居るからなのかねぇ…

得意気に考察を披露し始めた鼠男の揺れる髭先を見上げ、猫娘ははちくりと瞬きを繰り返す。
振動で散る涙がきらきらしているように見え鼠男の胸が少しだけ高鳴るが、その様を悟らせる事なく一層饒舌に語り上げようと唇を湿らす。

大人の女性に母の面影を…てやつよ要するにな。あいつ自分で思う程達観してねーぞ、ガキなんだよガキ。
身内顔見知りには大人ぶってツンケンする年頃なんだよ、中二病?って言うらしいぜ。人間にもそういう時期があるんだと
だからお前、鬼太郎にそっち方面で迫るのはまだまだ、無茶な話なんだ。
そこでだ。

言い切った鼠男は鼻息を吐き出しふところを探り出す。その間猫娘は眦をきつく上げ睨みあげていたが、ふと目の前に差し出されたものに金目を細め首を傾げた。
どうしたのこれ?
と毒抜き唖然と呟けば、鼠男は悪巧みする笑顔でにやにやと笑う、しかし芯から楽しんでいる様子でも無い
今時に輝く華奢で小さな化粧小物の数々をひとつずつ猫娘の掌に置き、

だからな?取り合えず恋愛沙汰は捨て置いて、モガよろしくお姉さんぶってりゃ良いのよ
うすぅく色付けた唇と瞼と目尻の中に、ちょいと長い睫毛を震わせて
お前はお転婆が過ぎるから、粧が落ちぬようにとしおらしく動け。
好意ってのを甘く匂わせながらも黙って傍にいりゃ、数年のちにはちゃぁんと判るだろうよ。

言い切り伸びた鼻の下から視線を上げ、猫娘は瞠目し赤くなった。
目の前の男からこんなに真摯な助言を貰うとは、明日はカワウソも溺れる程の雨が降るに違いない
苦々しさも通り越し、どうせらしくないのならとにっこり笑い素直な礼を述べてみれば、鳥肌を立たせて後ずさるから
お互い様よとまた笑う。

 


そういうのが好きならば
あんたがくれた紅差し薄く引き通し、睫毛を黒く長ぁく伸ばして自然伏せ目のまま
まず最初に見せて上げるから
いつも通りの皮肉でも吐き出しなさいよね。


--
♪作者様案内♪
>>fly-bone様
今年MH祭初参加してくださり,今回の作品はss!!
文も素敵ですが実はイラストも凄い! イラストも文も手がける文武両道なのです♪
サブキャラと猫娘の絡みが凄まじく良いっ…!
型にはまらぬ独特な雰囲気にのめり込んじゃいます!!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投稿ラスト作品っ…!!!
矢野 2011/08/24(Wed)18:36:41 編集
このっ…タイトルの工夫に加え、素直じゃないねずみと猫娘のやりとりに悶絶ですっっ……!!!///
猫らしく、鼠らしく、互いのこの距離感が何とも言えないっ……!!!
鬼太郎を引き合いに出しながら慰める、ねずみの不器用さ? 否、絶妙な器用さに惚れ惚れしました!
fly-bone様へ
珠歌 2011/08/24(Wed)21:34:41 編集
2人のやりとりにトキメキが止まりません…vv
中々に伊達な鼠がなんとも良い味で!
皮肉たっぷりかと思いきや、ちらちらと見え隠れする優しさに惚れてしまいそうでしたv
互いの距離感をわかっている猫と鼠、大変美味しく頂きましたvありがとうございますvv
天敵の絆ですか萌えます
五平餅 2011/08/24(Wed)22:24:02 編集
なんだか鼠男を応援したくなってきたんですが…!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)オチツケ
二人らしい距離がなんとも言えません!
しかし鼠ったら化粧品なんて高価な物一体どこから…(笑)
矢野様のイラスト発言に興味しんしんです。

素敵な二人の作品、ありがとうございました///
矢野様
fly-bone 2011/08/25(Thu)01:41:49 編集
ご挨拶が大変遅れてしまいましたが、MH祭2011開催おめでとうございます&感謝!!です!
そして身に余るお褒めのお言葉…!ハッピーですか!これ大丈夫ですか!と試行錯誤で書いたのでとても嬉しいです!良かった!

5期のねずみ男とネコ娘のなんだかんだとあやうい感じが好きなので、気に入って頂けて光栄であります!
ねずみ男ってだいぶ器用な男ですよね…w

コメント有難うございましたぁあ!
珠歌様
fly-bone様 2011/08/25(Thu)01:52:33 編集
初めまして!美味しく頂いて下さって有難うございます…!!
5期ねずみ男の格好良い回ばかり見ていたら、ネコ娘が一際可愛かったり…ネコ娘を抱きとめたりしていて頭がパーンっとなりました。その勢いで書いたのでだいぶ…夢見がちwだと思います!すいません!

コメント、有難うございました!
お美しいです!
SUNASU 2011/08/25(Thu)02:03:42 編集
粋で、流れるような台詞回しで
天敵であるところのお嬢さんの心を解す
ねずみ男は素晴らしい言霊使いだと思いました。
猫娘の返しも大人びていてカッコいい…!

fly-bone様はイラストもお洒落で美しくて
さらにこんな軽妙洒脱な文章まで書かれるなんて
素敵すぎます…!
五平餅様
fly-bone 2011/08/25(Thu)02:04:11 編集
初めまして!萌え、頂きました!有難うございます!
ねずみ男はネコ娘と、くっついてもくっつかなくても美味しいキャラだと思います!
ねずみ男が化粧品持ってるの確かに違和感が…w、鷲尾さん経由で色々と〜という入手先の会話もあったのですが、ちょっと長くなったので削ってしまいました…!すいません!

ちなみにイラスト…最近は本気でネコ娘しか描いておりません。笑。

コメント有難うございました!
SUNASU 様
fly-bone 2011/08/25(Thu)02:23:21 編集
初めまして!恐縮する程素敵なお言葉の数々…勿体ないです!あああ、有難うございます!
ほぼネズミ男が喋り倒しているSSではありますが、何とか、それらしくなったかなぁ…と冷や汗ものだったので、気に入って頂けて大変有難いです!
言霊使いネズミ男…一刻堂さんが5期にも居たら凄い勢いで論破されそうな予感ですww
イラストにもお言葉頂けて感激であります!…違うんですお洒落というか背景とか描けないのを誤摩化しているだけなのです…笑

コメント、有難うございました!
fly-bone様へ
大和 2011/08/25(Thu)11:06:16 編集
出遅れてしまいました! 
初めまして。
fly-bone様といえばすごくきれいなイラストを仕上げられる方というイメージがありましたが、このような文才までおありだなんて!!!
ねずみ男と猫娘の微妙な距離感が、たまりません。喧嘩しながらも互いに認め合ってる仲のこの二人ならではの感じが、グッときました。
タイトルのつけ方も文の流れも、どれもおしゃれで、あやかりたくおもいます。
素敵な作品、有難うございました。
大和 様
fly-bone 2011/08/27(Sat)19:12:30 編集
初めまして、ご返信遅れてしまい申し訳ありません!
ねずみ男とネコ娘の距離感萌えの身としては、頂いたお言葉とても嬉しいです!文章に関しても、ちょっと古臭い感じの雰囲気になってしまったな…と思っていたので、恐縮です!

コメント有難うございました!
5期は見たこと無いんですが
八神 帝 2011/08/27(Sat)22:31:35 編集
なんか素敵。
ねずみさんて結構回り見てますよね。どのver.でも。
回り見て引っ掻き回して面白がってそれでも最後の砦というか、一線だけはギリギリ抑えてくれる鼠がすきなんですが、こーゆー掛け合いというかぽんぽん言い合って軽口たたきながら慰めてくるなんて素敵です。
素敵作品読ませていただきありがとうございました。
八神様
fly-bone 2011/08/29(Mon)21:24:27 編集
初めまして!5期良いですよ…!と宣伝しつつ、
素敵とのお言葉有難うございます!ねずみ男って本当、鬼太郎とその仲間達を絶妙な所から見ていて、実際好きなんだろうなぁ、守りたいんだろうなぁと思う時があって痺れます。4期も5期も…(3期はリアルタイム視聴しかしてないのでウロ覚えですが…)良いですよねねずみ男…!
ではでは、コメント有難うございました!
  HOME   682  681  679  678  677  676  675  674  673  672  671 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]