忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/21 (Tue) 07:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/09 (Tue) 22:23

さん達が大活躍?…の鬼太郎第73話「妖怪四十七士の謎」

何処までも激しくネタばれ。そして何処までも激しく! 妄想☆
何とか今日時間出来て良かった…;;
ではネタばれ行きます!

↓↓↓

拍手



はてさて、何だか物々しいタイトルにぶっちゃけ今日も謎(と言って良い程謎なのかどうかよく解らない)解きで迷探偵コ●ンの様な終わり方になるんじゃあるまいかと危惧していた私でございますが。

初めから☆KURONEKOフィーバー!!!!!

まず暑苦しい天狗(♂)の群れの中咲く一輪の華猫娘。そしてその前に立つ黒鴉。
なんと修行しに来たって!? わざわざ黒鴉の所にっっ!? 飛騨までっっっ!!??
こりゃもう2人の絆が更に強まってると妄想して良いのでは無かろうか(そんなはずはない)
きっと黒鴉さんもあんな顔して内心嬉しくてたまらなかった事でしょう。

kuroneko6.jpg

そしてエースに憧れる後輩達(←黒鴉はきっと他の天狗ポリスの憧れの的だと信じて止まない矢野)はエースの思わぬ姿に内心冷や汗ものでしたでしょう。(妄想)







しかしながら流石黒鴉。ちゃんと猫娘がこうして飛騨までわざわざ来た理由を解っていた!
無論! 彼女が愛して止まない鬼太郎のため!!
なんだよこのっっ! 鬼太郎っ! 羨ましい奴めっ☆
そんな彼がぶっちゃけ無関心だからちょっと哀しくなる今この頃。ふふ、でもそんなクールな君も素敵だよ高山。君がクールであればある程妄想劇はヒートアップするのだから。

kuro1.jpg



負けるな黒っっ☆







まあそうやって猫が頑張る中、やはり見事事件を起こしてくれるネズミ男さんな訳ですが…
今回の敵はなんとザンビアに操られた日照り神!
しょっぱなから黒と鬼太郎の共同戦線にどきどき(色んな意味で)した自分。素敵だよ黒鴉。鬼太郎の危機を見事救って猫の信頼度アップだよ!
そして一度は倒したと思われた日照り神…だが。

来た…魔女っこザンビア!!!!(BGMは魔女っこメ●で)

鬼太郎の「魔女ザンビア!」に「覚えててくれたのね☆」と答えるザンビアですけどそこ、その鬼太郎の部分黒鴉にしてくれないかなっていうかあ、そか黒鴉もしかしてザンビアの名前すら知らなかったりする
あ、勿論そんなシチュエーションだってバッチ来い☆
何時しかまた会った時も黒鴉はザンビアの名前ばっちり忘れてて構いませんから。そんな黒にザンビア怒ったりしてくれてホント構わないから。
まあ黒幕も出てきて再び鬼太郎一行VS日照り神になる訳ですが…
鬼太郎が日照り神を相手にしている一方、早速黒鴉黒幕たるザンビアを狙って飛び立つ!
むう、素敵なコンビネーション。
互いの役割を言わずとも果たす辺りが何とも。
ま、ここで見事ザン→黒というすばらしい構図が出来たように見えてしまったのはやっぱり私だけ。

zankuro.jpg

何処までもこちらがいっそすかすかする程のツンデレぶりを発揮するザンビア。(いえ勿論脳内変換)
きっと彼女は惚れた相手を無意識で何処までもいたぶるタイプだと思います。(頑張れ黒!!!!)
そして黒は何処までも振り回されれば良いと思っちゃいます。(ごめんね黒!!!!)




しかしやはりアニメスタッフはちゃんと黒猫ファンの事を考えていてくれた!!!(と思う=勝手に判断)
ザンビアの持つ日照り神を操る装置を破壊するが為、

ネズミ! ! 鴉!三匹の力が合わさってマジカルプリンセスがホーリーアップ!(ジャンル違っっ!)

見事装置を大破! ザンビアに一発蹴りを食らわせてやりました猫!!(猫VSザンビアなんて怖ろしいっっ;;)
それにしても何だこの三人!
なんだかんだ言ってばっちし息合ってるじゃないか!!!!
今まで猫+ネズミ+鬼太郎という組み合わせが王道だった鬼太郎。(いえ、戸田の時ちょっと狂いましたが)
鬼太郎のポジションが何だかトップに来てしまった所為で、その穴に黒鴉が来て見事! 鬼太郎補助組としての素敵三人組が出来上がりました!!!(お~め~で~と~~~~~!!!!)
ん? 高山ちょっと何か孤立気味か…?!

takayama11.jpg
それにしても四十七士ってのは全く持って何というか…;;
そっか…

日本を守る妖怪…か、みたいな。
むしろ俺達妖怪に守られてるのか、みたいな。

どちらかというとそう言うのは守護神レベルの生き物がやる事で、普通の妖怪がやるようには思えないのですが…

うん、ま、頑張って☆★☆


鬼太郎は何だかそのリーダーに選ばれてしまうし…おおう…
鬼太郎は確かにリーダー格で良いと思います! カリスマ性があるし! 日本妖怪の憧れの的だしねっっ!
しかしながらそれは自然にこうっ! こうなんつーか集まったら自然そうなる感じで、わざわざ閻魔大王様がこう指定して、みんなにえんやわんやされてなるようなものでは…!!!!
なんてまぁ、これがきっと現代の鬼太郎なのだろう! 子供達は何処までもヒーロー!な鬼太郎が好きなんだろう、と考えると、ううん、時代によってやはり鬼太郎も変わっていく…

もっと未来の鬼太郎は一体どうなるのだろうっっ…!?

と逆にわくわくしてしまう自分がここにいます。(きっとそれこそ地獄の鍵以上の変身アイテムで華麗に変身してくれるとか←あり得ない☆)
いやしかし! そろそろ第五シーズンも佳境に入ってきたのではないですか!?
地獄の鍵ももっと能力が増えるだろうし(っていうかその能力なんですが血の池地獄の力を得て口からを大量に吐き出すなんておぞましい技出たりとか畜生道の力でロックマンみたいにビースト化するとか今の所考えてるんですけどアニメスタッフさんこの案どうですか←却下!!)
今後の鬼太郎の活躍に乞うご期待☆ですね!

いや、それにしてもやはり楽しかった!
蒼や黒が出てくると鬼太郎、輝きが違いますね!!!(お前の目だけだよ)
また黒さん大活躍を期待していますっっvv

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   154  153  152  148  140  134  132  128  123  121  120 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]