忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/11 (Sat) 16:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/03 (Tue) 19:16
見つけた途端食いついてしまった……「本格派ジブリバトン」……!
検索避けしてるけど間違って来ちゃった人ごめんね。
ここにジブリ作品は無いよ笑

↓↓↓

拍手


本格派ジブリバトン

このバトンは、ジブリ大好きな人が回答した後に充足感を得られるよう、あらかじめ長めの設定となっております。

 ふふふそう言われると益々燃えるぜっっ……!
 俺のジブリへの愛を刮目せよ!笑

1.あなたの名前と、最近のジブリにまつわるニュースを教えてください。

 矢野です。
 ジブリニュースと言えばやっぱりアリエッティでしょう笑 初の仏人主題歌。i-Padについてそう言えば宮崎監督色々物申してたね

2.ジブリファン歴はどのくらいですか。

 ふふふ……生まれた時からジブリの虜さっ☆


3.ジブリファン活動は何か行っていますか。

 作品を愛でてます。一度二次やってみようと思ったけどダメだった。ジブリはあれで良いんだと思うマジで。


4.ジブリ作品で一番好きな女性キャラクターを教えてください。

 ナウシカっ……!!!!
 光も影もあるところがっ……私の理想!!


5.ジブリ作品で一番好きな男性キャラクターを教えてください。

 アスベル……!!!!
 ナウシカの隣は君しかいないって信じてたのにっ……!!!


6.ジブリ作品で相棒にしたいキャラクターを教えてください。

 ……きょ、巨神兵……!
 「なぎ払え!
 

7.ジブリ作品で印象に残った風景を教えてください。

 カリオストロかなぁ。
 廃墟と化したカリオストロ城でルパンが佇むシーン……! 非常に良いと思うあの間がっ……!
 ゆっくりと時間が過ぎていく感じが!


8.ジブリ作品で一番好きな曲を教えてください。

 昔から「風の通り道」が大好きだったけど、なんかちょっと……!!! アリエッティの曲半端なくよくないスか!?


9.ジブリ作品でお気に入りのセリフを教えてください。


「味はともかく長靴一杯食べたいよ」


10.ジブリ作品で印象に残ったキャッチコピーを教えてください。


「―――生きろ。」←やべぇ格好えええええ


11.ジブリ作品を観て、思わず自分もやってしまったことはありますか。

 小さい頃、母さんに高い高いして貰いながら

メーヴェ……!!!!

 どんだけ好きだったんだよナウシカ……


12.原作やノベライズ版などは読みますか。

 魔女宅くらいかな……原作読んだの……
 宮崎監督の作品は出来る限り読もうとしてます。シュナ……泣いたっ……!!!
 ナウシカ……!!! む、胸がっ……!!!


13.『風の谷のナウシカ』で、肩にテトを乗せてメーヴェを乗りこなす自信はありますか。

 頭にテトをのせて凄まじい落下を披露する自信はあります。


14.『天空の城ラピュタ』に出てくる呪文を唱えたことはありますか。唱えた方、結果はどうでしたか。

「―――バルス!

 ちょっと胸がすっきりしただけでした。


15.『となりのトトロ』、雨降りのバス停にずぶ濡れおばけがいたら、あなたはどうしますか。

 あ~なたの あ~まがさ~~~~♪

 刺してあげます!

 あ、間違った。
 差します、差してあげます。


16.『火垂るの墓』を初めて見たとき、泣きましたか。重いですが、戦争と平和についても一言お願いします。

 あんまり重かったのかびっくりするくらいぽかん、としてました。
 戦争と平和に関しては、まだ自分の中ではっきりとした違いが見出せて無いのでノーコメで。


17.『魔女の宅急便』のラストシーンのジジのセリフに込められた意味を想像してください。

 え、あれ? 「にゃー」?
 すっげーうろ覚えなんですけど完全にヒトの言葉無くしてましたよねあれ……がんばれ、キキ! とか!?


18.『おもひでぽろぽろ』を懐かしく観る世代ですか。世代の方、どのシーンが一番懐かしかったですか。

 銭湯だな。
 入りまくってのぼせるシーン……わかるよ!
 俺もはしゃいだ!!笑
 

19.『紅の豚』で、ポルコの飛行艇の修理費は日本円にして一体いくらだったと思いますか。

 知るかああああああ!
 むしろ新しいの買ってしまえポルコ!


20.『平成狸合戦ぽんぽこ』、実はあなたも人間に化けた狸だったりしますか。

 な、何故それをっ……!!!???
 夏の夜の会合はまだしも、冬の会合は究極寒いんだぜこれが。


21.『海がきこえる』といえばお風呂での就寝ですが、あなたも今晩いかがですか。

 ダメダメ。電気代勿体ないから。


22.『耳をすませば』で、初めて雫と話したとき(『コンクリート・ロード』のくだり)の聖司の内心を想像してください。

「(見つけたあああああああああ! 来たコレ運命いいいいいいいいい!!!!!)」

 ……こんな聖司くんは嫌だという結論に至りました。


23.『もののけ姫』の登場キャラクターに自分を例えると誰になりますか。


 ……こ、こうろく……


24.『千と千尋の神隠し』のハクの名前を一度で正しく聞き取れましたか。聞き取れなかった方、どう聞こえましたか。


 んみょぎあこはくのぬし……いや、絶対違いすぎるだろこれ。


25.『猫の恩返し』のバロンと『耳をすませば』のバロン、あなたの好みはどちらですか。

 見た目は耳すま、中身は恩返しですね!


26.『ハウルの動く城』のソフィとハウルは夫婦喧嘩をすると思いますか。するとしたら、その原因はなんでしょう。

「ソフィイイイイイイイイ! また僕の魔法勝手に消してええええええええ!! 絶望だ……」
「ハウルのバカ! 私なんて一度だって美しかったことなんて無いわ!」

 ……やっぱハウルの魔法掃除して消しちゃって再びだと思います。


27.『ゲド戦記』で、あなたが一番守ってあげたいと思ったキャラクターは誰ですか。

 ご、ごめん……ゲドだった……!笑
 

28.『崖の上のポニョ』のポニョは、どの姿が一番かわいいと思いますか。

 一番……最初? 


29.『借りぐらしのアリエッティ』はもう観ましたか。

 観てない観たいいいいいいいいい!!!!


30.バロンと『名探偵ホームズ』のホームズ、困ったときに頼りたいのはどちらですか。

 ホームズですねっっ!!!!
「あんにゃろめの仕業です」って言って欲しいですね目の前で!
 むしろ是非あんにゃろめさんの事件に巻き込まれたいっっvv
 

31.ナウシカと『ルパン三世カリオストロの城』のクラリス、あなたにとっての姫様はどちらですか。

 姫、っていうとクラリスかな……!
 ナウシカは旅人って感じなので!


32.90歳になる呪いと豚になる魔法、かけられるならどちらがいいですか。

 究極の選択だなおい!?
 ハウルに口説いて貰えるならおばあちゃんで良いよ!!笑 


33.『未来少年コナン』のコナンとパズー、より石頭なのはどちらだと思いますか。

 うおおおおお難しい所来たけどやっぱりコナン! こいつの体は既に人智を越えていると思う。


34.天空の城と動く城、行ってみたいのはどちらですか。

 天空の城ですねやっぱりっ……!
 あの雲の峰の向こうにっ……!


35.ジブリの都市伝説(トトロは死神、ポニョは冥府の話など)を信じていますか。

 色んな都市伝説がありますよね世の中……信じるって言うよりは、その昔どんな事件がそこで起こったのか非常に興味が湧きますっ=3


36.ジブリについて何か勘違いしている人を見かけましたか。見かけた方、今ここでそっと正してあげてください。

 意外とホームズがジブリだって知らない方多いですよね。
 ホームズ観て。面白いから。
 「宮崎」じゃなくて「ジブリスタッフ作品」がここにあるから。 


37.ジブリ美術館には行きましたか。

 行きましたっっ……!!!!////
 もう永遠にここにいたいと思ったくらい素敵でした!!


38.どんぐり共和国でお買いものはしますか。

 し、しませんっっ……
 ジブリグッズはどこまでも高値なのでっ……


39.一番好きなジブリ作品を語ってください。

 宮崎監督のテーマというか、根底にあるのがナウシカだと思って今まで生きてきたので、やっぱりナウシカが私にとって一番のジブリ作品です。
 森と人との共存とか、生と死とか、本当にたくさん小さい頃から考えさせてくれたのがこの作品でした!
 もののけが上映された時は「ナウシカに戻ってきたな~」と感動を覚えました。
 何度も何度も諦めず自分のテーマを繰り返すコトも、自分を極めるのに大切なコトだと思います!


40.最後に、あなたにとってジブリ作品とは?

 ずっと心に寄り添う童話、かなぁ笑(←ちょっと良いこと言ったと思っていやがる)

41.バトンを回す方のお名前をどうぞ。

 是非我こそはと思うジブリファンの方。
 非常に面白かったよコレ。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=113856
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
 


PR
  HOME   507  504  502  499  498  496  494  493  492  491  489 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]