忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/21 (Tue) 06:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/15 (Mon) 11:59


さあ、とうとう岩手巡りだ! まず行く先は……!?
ってな事で二日目↓↓↓
 

拍手


戸田:「二日目~! 朝食も最高に美味しかった……」

きれいなんだよな~全てが!

いや、すごく美味しかったけどね!笑

松岡:「さあ、そしてやまゆりのお宿で当初行くはずだった花巻を止め……」
戸田:「なんと河童で有名な遠野に行ったゼ! 三平~~~~~!」
松岡:「ここで問題! 遠野の河童は何色でしょう?!」

戸田:「………………緑

松岡:「ぶぶー。君一体女将さんの話何聞いてたの。正解は! 遠野の河童は赤なんだなこれが」
戸田:「赤い河童なんて道中一度も目撃しなかったケド?!」
松岡:「いたじゃんほらこれ」

駅にはちゃんといるんだけどな~…。

戸田:「小規模だなおい」
松岡:「駅の方に行かなかったから……でも有名なめがね橋はちゃんと見たよね」

良い橋だ……銀河鉄道……!

戸田:「似たような橋が多くてどれかわかりづらかった……!」
松岡:「更に風の丘のでっかい風車も見てきました」

思わずWのOPを歌いたくなるぜ!


松岡:「そしてほら、ここが僕らの行った河童淵のある常堅寺。この裏に河童が住んでいたと言われる小川があるんだよね」

木がずっとぎしぎしいってた。

戸田:「皿から水鉄砲出して火事を納めたと言う逸話から、この辺りには狛犬に加えて河童の像があらゆるところに……」

「見てんじゃねーよ」って顔してる笑

この微妙な位置…なんとかして。

松岡:「でもこの河童の像、♀だよね」
戸田:「お乳の神様とも言われてるんだって。拝むと胸おっきくなるらしいよ」
三田:「貧乳で悩んでる女の子にお勧めねっっ! 早速拝まなくちゃ!」
松岡:「……今誰か来た?」
戸田:「………いや、何も気にしないでくれ」
松岡:「ま、色んな説があるって話だよね。実際水はすごくきれいだったけど、浅くて三平も泳ぐのはキツそうでした」
戸田:「何故か側にぼろっっっぼろの稲荷堂あったしね」

河童とケンカしてそう;;笑

松岡:「そろそろ心霊写真撮れるんじゃない?」
戸田:「僕たち自身が心霊写真みたいなもんだろ」
松岡:「いやいや日光行った時だってホラ、戸田くんの写真すごかったよ」
戸田:「え、何が……」

優雅で壮大な華厳の滝!

戸田:「……って普通じゃん。普通の写真ジャン」
松岡:「いやいや、二枚目。二枚目すごいから」

自殺の名所! 華厳の滝!笑

戸田:「すごすぎっっっ!!!!!;;;;
松岡:「むしろ戸田くんが呼んでるよねこれ絶対」
戸田:「むしろ松岡くんが呼んだんじゃないのコレ!?;; ヤバイよもう呪いじゃん!!??」
松岡:「そして伝承館もちゃんと見てきました」
戸田:「ってスルーかいっっ!!!!」

その前にどん、と腰を据える巨大河童

南部曲がり屋もちゃんと見たよ!

戸田:「千体のオシラ様見てきたゼ……圧観だった……」
松岡:「怖くて写真も撮れなかったよね。そもそもオシラ様って色んな神様として祀られていて……」
戸田:「馬、恋愛、それに蚕……オシラ様の話自体は結構えぐいんだけどな」
松岡:「馬に恋してその馬殺されて馬の首と一緒にお空の彼方へ」
戸田:「要約しちゃだめだろこの話! 興味のある方は是非遠野物語を読んでね!」
松岡:「あ、戸田くん見て見て。ちゃんとここにもあったよ」
戸田:「え、何が……」

勢揃い……!!!笑

戸田:「ってこれかい!!!!

松岡:「勿論全部一本ずつ買いました笑」
戸田:「(笑)じゃねーよ! 全くこういうのにどいつもこいつも弱い……ってシャドー●ーン! シャ●ームーン当たったラッキー!!!」
松岡:「一番楽しんでるのは戸田くんだけどね」

戸田:「さて、二日目のお宿は大きな旅館、ホテル紫苑!」
松岡:「大きいだけに人も多かった……静かな旅館が好きだからやっぱりやまゆりの魅力には敵わないけど……」
戸田:「でもやっぱりすっごい良い温泉だったし、ご飯も美味しかったよな!」

満腹です=3

松岡:「何より眺めが最高のお部屋でした。岩手山がよく見えるんだ」
戸田:「御所湖のすぐ側だしね。さあ、明日はとうとう盛岡だ~~~~~っっ!!!」

三日目に続く!

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   456  454  451  449  447  446  445  442  438  436  427 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]