忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 16:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/02 (Thu) 11:44
kuroneko5.jpg
△超絶使い回し。

一々?を付けるなと言う話ですが兎にも角にも五期鬼太郎! とうとう最終回を迎えまして候!!
ぶっちゃけハンター×ハンターが終わった時の様な「主人公誰だったっけかな~?」的な感じの終幕でしたが俺文句言わないぜ!
だってめちゃくちゃ俺好みの話だったしっっっ!!!!!(現金)

つか黒さんと蒼さんが出てればそれで良い!
そんな最終回、ネタばれ大全開でお送りします!

「つづきは~」からどうぞ♪

 

拍手



さて、今回の鬼太郎初っぱなから黒鴉さんで始まる訳ですけど何ですか?

何のサービスですか?

逞しすぎるよ黒さんの肉体っっっ!!!!!!
ずんぐりマッチョじゃなくて引き締まった筋肉! しなやかな筋肉! 筋肉大好き! 苦しむ黒さんの横顔にノックダウンだぜコラ!!!!
しかしながら天狗ポリスのエースともあろう男が……

何故に鳥の巣みたいな所で寝ているのか……

寝所はどうした!? Where is bed!? 何突っ込み所はそこじゃない!?

何はともあれ何かに操られている模様の黒鴉様。
所変わって大天狗様の元に向かう鬼太郎+蒼兄さん+呼子一行。蒼兄さんに負ぶわれる呼子を見てぽつり……

「……足、つっかえて背負いにくいだろうな」

テレビに向かって何ぶつぶつ言ってるのかしらと側にいたお母さんに白い目をされました。
大天狗の元にいたのは、かのめんこい師弟……岩魚坊主と波乗り小僧何だよ初っぱなからほのぼのするメンバーだな~……

……んで? 猫ちゃんは

蒼兄さんも思わずきょろきょろしたに違いない。
猫娘はねずみ男と一緒に別行動中でした! 相変わらず鬼太郎+ねずみ男に変わる名コンビだな! お前等っvv
そこで二人は黒鴉と待ち合わせ中。きっと黒さんものすっごく楽しみにしてただろうなと思いつつ、約束の時間に遅れている黒鴉を心配する猫娘に注目。「黒鴉さんに限って約束を破るなんて事はない!」的な表情に思わず胸きゅん。胸押さえたよ。圧迫死しそうだよ。
そこにようやっと現れる黒さん。
見るからにスーパーサイヤ人(ダークVer.)みたいでこりゃ操られてるな~って感じなのに振り返って嬉しそうに「黒鴉さん!」と顔を綻ばせる猫の愛らしさよ。あないとし。
こんな顔見たらきっと黒さん目を覚ますだろうな~と思いきや……
anime1.jpg
anime2.jpg

そんな事無かった! 流石天狗ポリスのエース! その真っ直ぐさが素敵だぜ☆

漆黒の翼を広げ~♪ 降り立つ~♪
ついでに問答無用のアッパーカット~~~~~っっ!(to ねずみ男)

こりゃ何かヤバイ! と本能的に悟った猫娘。機敏な動きで黒鴉の新技をかわし、木の陰に隠れるも後ろから翼の拘束!

……ってお前等!!!!!!
anime6.jpg

……とか思ったけど実際やられてる本人は翼による圧迫で気絶。(ドンだけすごい骨格だ!)二人の世界所じゃなかった。
そうしてノックダウンのねずみ男と猫娘は囚われの君に……

俺攫われるの大好きだよ。こう言うシチュ大好きだよ。
つか開始後やく十分程度でもう俺お腹一杯だよ。ホントすげーな黒さん。アンタ矢野のエクスタシー急上昇装置だよ。

さて、首尾良く二人を攫った後は、大天狗様の所にレッツゴー反抗期☆
松明丸と水龍丸をたくみに操りつつ! 温泉郷を破壊! 
こいつ敵にしたらこんなに怖ろしかったのか……!
流石エース。まずあの荒くれ松明丸と水龍丸を一気に×5くらい操ってる当たり……こいつを怒らしたらマジでヤバイという事が発覚
それにしても奴の新技が……

anime9.jpg

どうみてもマン兄の必殺技に見えてならないのは俺だけ? あ、そうだよね。これ見てるの平成時代の若者たちだもんね! 昭和のヒーローなんて知らないよねっっ!!!!(涙
兎にも角にも父親として一所懸命黒鴉を育ててくれた大天狗。何故黒鴉がこんな事を!? と思う中、大天狗は彼に乗り移っている黒幕の正体を知ります!
黒雲坊……かつて大天狗(当時赤嵐坊と呼ばれていた彼。確かに赤い)に封印された邪悪な天狗。奴が息子である黒鴉を操り、大天狗に復讐を仕掛けていたのです!!!

って黒さんのお父様ああああああっっっっ!!!!?????

俺今ムシキングがポポのお父さんだった時とか番長レオ門が大のお父さんだった時とかそう言う時くらい衝撃受けてるよ本当に。
父よ、貴方は悪だった!
まさか正義の味方、天狗ポリスのエースが邪悪なる天狗の息子だなんて……

なんて美味しいシチュエーションっっっ!!!!!

最終回に来てすごいよ黒さん! マジあんたすげえよっっ!

その事実を知りながら、それでも猫娘を救わずにはいられない黒さん。ああ、でも黒雲坊の前には流石のエースも逆らえない?
ひねくれながらも彼を励まそうとするねずみ男。彼の心情を慮り顔を曇らせる猫娘。
そんな彼らの前に、鬼太郎ズがとうとう到着!

今までどうして教えてくれなかったんだ……!?と苦しむ黒鴉。どうしても伝えられなかったんだ……と悔やむ大天狗。
二人の想いが今、ヒロイン猫娘(+ねずみ+ヒーロー+α)の前で激突!
anime3.jpg
anime4.jpg
anime5.jpg

勿論彼がぐれた理由はこんなんじゃありません

憎しみと困惑の中、大天狗に拳を振るう黒鴉。
でも大天狗は決して黒鴉に反撃しない。それはそう……だって、例え本当の親子じゃないにしても、大天狗にとって黒鴉は本当の息子同然なのだから!

あ、ヤバイ涙出てくる。父子の愛、最高です。

それでも、自分が悪の天狗の息子である事を悔やみ、抗えない黒鴉。大天狗の思いを信じ切れない黒鴉。そんな彼に「ばかぁ!」と叫ぶ高山……時々それをお前が言うか的な発言するけど今回最終回だから良いよ! 思いのまま叫ぶが良い!
目玉も頑張る! 父として頑張る!

しかしとうとう大天狗にとどめを刺そうとする黒鴉。羽を取って剣……本当に五期は剣が好きだな……なんて心の呟きはさておき、先端恐怖症の俺にとってはなんてスリリングなシーンなんだ!
ああ、もうダメと皆が固唾を呑む中……親子の絆は本物だった!!!!
誰が何と言おうと、今まで親身になって育ててくれた大天狗こそ、自分の父親だ!
本当の父の前で、本当に辛かったろうし本当に苦しかったろう。でも黒鴉は悪に屈さなかった!

何だよ今回の話! 全く突っ込み所も無いしギャグに出来ないよ!!!!

俺涙流しっぱなしです。ひし、と抱き合う親子に想わず美しいと想ってしまいました。相手が猫ならなお素敵だと想ってしまいました。結局煩悩の塊です。
さあ! ここから一気に反撃開始!
黒雲坊を追いつめていく鬼太郎達。ヤバイと悟った黒雲坊。悪役の得意技、素早い逃げ足でとんずらここうとしますが。

とどめを刺そうとする鬼太郎。それを制し、黒鴉が今……漆黒の翼を放つ!

か……格好良すぎだよ黒さんっっっ!!!!!!!

ご、ごめん途中葵ちゃんの妄執とか蒼兄さんの戦闘シーンとか格好いい所めちゃくちゃあったけど……全部奪い去って行ったよ君!!!!!
もう今日は一人勝ちじゃん
ファンクラブ作るよ黒鴉!

……とまぁ、結局黒鴉が四十七士でしたって話でめちゃくちゃこれからも続くぜ☆的な感じで終わってしまいましたけど……
最終回は黒さん大活躍だし、映画では蒼猫だったし。
anime7.jpg
映画を観て五期鬼太郎は終幕、って感じなんじゃないかなと。

anime10.jpg

見事鬼猫はこれっぽっちも無かったけれど、公式だから当然! つか何か全く予想通りの終わり方で思わず微笑が。
ふふ、アニメスタッフよ……

後は我々の妄想に任せる、と……そう言う事だな?

任せておけよ妄想ならどんと来いだぜ☆

兎にも角にも二年間。感動と衝撃と娯楽を有り難う、高山!
今もこれからも! 僕は君の活躍を応援しつつ、鬼猫黒猫蒼猫とにかくめちゃくちゃ愛でて行くよ!

anime8.jpg

ってな事で!
怒濤の最終回感想でした!!



 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ましたよおお~~~~
森咲まゆみ URL 2009/04/05(Sun)12:27:19 編集
今日のために矢野さんの最終回感想を読まず見ずに我慢してたんですよ~!まさかここに来て黒鴉さんがルーク・スカイウォーカーだったとは思いませんでした。素敵☆(笑)ホント、冒頭から黒さんのセクシーショット満載でしたねぇ。苦悩するエースだなんて、ベタかもしれないけどツボ過ぎる。
最初から最後まで萌え燃え絵展開で何から言えばいいのかわかりません。
ゲゲゲの鬼太郎じゃないじゃん今回…
クヮクヮクヮの黒鴉じゃん主人公(語呂悪すぎ!)
は~~~堪能☆猫ちゃんとの絡みもちゃんとありましたしねvv 戦闘シーンめちゃめちゃかっこよかったしvv
夢想していた蒼兄さんとの共闘こそなかったものの、まさかの夢の対決も見れて(ぶっちぎりで黒さん強かったけど)満足です。

矢野さんマンガ、今回も爆笑しちゃいました。「煩悩を捨てろ!」って父上!(笑)
あの羽でぎゅむぎゅむなシーンは、たとえ甘くなくてもやっぱり萌えてしまいましたよね。
最初のカラーはホントにじーんとしちゃいました。本編の後に絶対こういうシーンがあったと思う!黒鴉さん、今度こそ猫ちゃんに手当てしてもらえ~!

鬼猫展開がないままの終了はまあ…アレなんですけど(^^; この二人はもう永遠にこんな感じですれ違い(ツンデレ)してればいい気もするし。成就しちゃわないまま永遠に一緒にいればいいや(ぇ)
黒猫だけじゃなくて、蒼猫・鬼猫のイラストもぬかりなくUPされててホクホクです。ありがとうございました!
上に同じく~~~~っっ!
shino 2009/04/06 20:49
いらっしゃいませまゆみ様ああああっっ!!!!////
ルーク……!!!!!!(爆
そしてクヮクヮクヮの黒鴉っっっ!!!!!
まゆみ様面白過ぎですよ! 笑いすぎて胃が痛いっっ!!!!
そう! 今回は戦闘シーンもめちゃくちゃ力入ってましたよね!? 出来れば鬼太公と激しいバトルを繰り広げて欲しかったけれど……30分であそこまで濃縮出来れば文句なし☆ 後はもう妄想任せて状態でしたっvv
イラストにも嬉しいコメント有難うございますっっ///
超昔に描いた落書きが、まさかこんな形で使う事になろうとはっっ……!
鬼猫は勿論インスタントです☆(おい
何か鬼太郎と猫娘は確かに永遠に隣にいてくれれば良いような気がします。永遠に互いに片思いって言うのが私の理想です!(最低な理想だ!)
もう少し蒼猫が欲しかったけれどっっ……蒼猫は映画で十分堪能したのでっっ!(妄想という形で!)
何はともあれまゆみ様に感想見て頂けて本当に嬉しいですっっ!!!!
そちらのサイト様にもお邪魔させて頂きますっっ≡☆
お忙しい中、嬉しいコメント有難うございましたっっ!!!!////
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   287  286  283  279  273  267  265  263  258  253  252 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]