忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 07:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06 (Fri) 09:36

何と海猫様より頂きました~~~っっvv
ちょっと名前わからないけどたぶんイラスト関係のバトンだと思います。

おっしゃばっちんこ回答!
「つづきは~」からどうぞっvv

拍手


 

≫お名前は?
矢野と書いてシノと読みます

≫差し支えなければ年齢を
いつぞややった精神年齢なんたらでは最低が4歳、最高が72歳と出ました。
子どものような天真爛漫さを持ちつつ! 爺の様な老獪さを持ち合わせる! そんな年齢……(聞いてない


≫何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園通ってた頃から……?
言っておきますけど三歳過ぎてもなお頭足人描いてましたよ自分。
何時だって毛は三本!
首も胴体も必要ねぇ!
首から足と腕が生えている!!

まさしくこれこそエイリアン!!!!!

≫利き手はなんですか?
右利きです。
左は紙を押さえつつ時々食料求めて彷徨います。

≫男性と女性、描きやすいのは?
美少年の様な美少女……は描きやすいんだよ実は!
ぶっちゃけ美少年・美青年ほど描きやすい物は無い!

≫長髪と短髪、描きやすいのは?
特に描きやすいとかは……
良く描くのは短髪ですね! 長髪は首に掛かるあたりを描くのが好きです。


≫右向きと左向き、描きやすいのは?
断然左! …だけど右は最近comic描きながらはまりそうになる。楽しい、右向き。良いね、右向き。

≫正面と横顔、描きやすいのは?
横顔っっ…!
正面ってすっっっごく歪むんですっっ;;

≫苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
……胸。
男も女も!
男は胸板! 女は美乳!

≫アナログ派orデジタル派
アナログ……?
あれをデジタルと呼んで良いのか未だに不安です。だからアナログで!

≫絵(下書き)はどこから描き始めますか?
……? ええと、キャラ絵描く時は勿論人物から!
好きな物から適当に描き始めるからいつも失敗します;;

≫自覚している描き癖は?
……筆圧が、濃く、更に、雑である。

≫ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴!? ……せ、線が震えている!(情けない!)
コツ!? ……お、恐れるな! 描け!?(何で疑問系!)

≫カラーの時の特徴やコツは?
特徴!? ……水彩は一回紙を水で湿らせて、滲み具合を良く出すのが好きです。
デジタルの場合はとにかくもう雑。雑です。基本雑なんです。
コツ!? ……RDGのイラストを決して見本にしない事ですね!

≫仕上がりまでの時間はどれくらい?
origi2.jpg
△上の絵は……ええと、下書きから色塗りまででたぶん3時間くらいかな?(早!)
一応オリキャラで。とことん騎士系の装備好きだな、自分……
移転前のRDG初期に実は載せていた絵です♪

≫BGMは何を聴きますか?
色々と。でも基本喧しいアニソン(笑
私はsurfaceが好きなんで彼らの曲をめちゃくちゃかけまくります。(元気出るんだよ彼らの曲……)
やっぱりその時の気分かな?

≫描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
どれくらい?
必ず何かをしながら構想を練るので、鉛筆もったら適当にざっかざっか……嗚呼そうともさ無謀だよ! 無計画だよ!!

≫愛用画材を教えて下さい
アクリル絵の具は大好きです。
パステルも昔遊んだ遊んだ……
後コピックでも遊んだし、一時期はボールペンにものすごくはまった事があります。

≫好きな色、よく使う色は?
寒色系が好きなのにオレンジ。上は完全に青だけど。
でも暗い絵が好きなんで紺色とかよく使ってる……よな。
やっぱりキャラクターによって使う色異なりますよね!

≫好きなモチーフは?
モチーフ……!?
何だろう……良くバックに獣描いたり、お花描いたりするけど……特には。
ああ、宗教関係のモチーフはあまり使いたくないですねふふ……(謎)十字架とか重すぎるしっ……;;
敢えてオリキャラにそんなめちゃくちゃ重い重しを押しつける時はあります。俺の代わりに、頼んだ! 的な。

≫今の自分の絵に満足してますか?
たぶん昔の方がもっと楽しんで絵を描いていたような。
やっぱり後で見ても楽しんでるな、こいつと思える絵が良いですよね。

≫どんな絵描きを目指してますか?
あはは、やっぱり絵を描く事が楽しいと思えるのが一番だと思います♪
色んなもの吸収して、色んな物吐き捨てて、それでいて自分らしさを伝えられるような絵が描きたいです(理想!)

≫お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


可愛い:千奈様
お洒落:銀杏様
個性的:海猫様・森崎まゆみ様
萌え:いなえ様
尊敬:のぐち様

敢えて名前を書くならばっっ…!
尊敬の部分はリンクを貼らせて頂いている皆様+密かに通い続けているサイト様も当てはまります!

勿論! スルー有りで。よろしかったらどうぞ♪

 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます~v
森咲まゆみ URL 2009/03/06(Fri)23:52:22 編集
矢野さまご無沙汰しております。祭りのほうも、新作がUPされるたびにしっかり読ませて頂いてたんですが、コメントも何もせずで失礼しております(汗)皆様、精力的にお書きになっててすごい・・・。うらやましいです。
鬼猫も蒼猫もザン黒も(笑)楽しませて頂きました!ザン黒の今後が気になる・・・成就するしないは別にして(笑)
で、バトンありがとうございました!もうホント最近活動できてないんですが、頂いて帰りますね。
矢野さんの答えも、いろいろうなずきながら読みました。矢野さんの絵は、何の絵でも、楽しんで描いている感がすごく伝わってくると思います。
個性的ってすごく嬉しいお褒めの言葉でした。「魔女の宅急便」のウルスラじゃないけど「どこかで見たことがある」じゃなくて「自分の絵を描かなきゃ」って思いながら描いているつもりなので、とても励まされました!ありがとうございます!(以前の漢字バトンでも嬉しいお言葉ありがとうございました☆照れますよ。)

長文すみません!ではまた
まっ…まゆみ様ああああっっ!
shino 2009/03/08 11:44
お久しぶりです~~~~~っっっっ!!!!! あ、ヤバイ嬉しすぎて涙がっっ…
お忙しい中だというのに、こうしてコメントくださっただけで本当に大感謝ですっっ…!
祭りの方もいらしてくださってたんですねっっ…!
ザン黒も目を通してくださって……あ、勿論成就するかどうかは別問題として、二人の関係が面白いモノになる事を自分も期待していますvv
そしてバトン……!
本当はどの言葉にはまゆみ様の絵が思いついたのですが、一番はやはり「個性」でした! まゆみ様の絵を拝見した時、本当に今まで見た事の無いテイストで「すげえ!」って思ったんです。今CGの時代で誰も彼も似たような感じになってしまう中、まゆみ様のイラストは静かで優しくて……(しかもかっちょいい!) この溢れんばかりの想いが伝わって本当に良かった!
バトンはどうか無理をせず、息抜き程度の感じでよかったらどうぞ…vv
きっととてもお忙しい時期なのでしょう……オフの方もどうか無理せず、気が向いたらまたRDGに遊びに来てやってください!
本当に来てくださって有り難うございましたっ!
こちらも長々とすみませんでした~;;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   273  267  265  263  258  253  252  251  249  247  246 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]