忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/10 (Fri) 10:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed) 09:17

映画落書き

すみません英語適当です。
ネイティブの英語って本当に聞き取れないよね。字幕あっても全然聞き取れてねーもん。
でも何度も聞いてるとなるほどそう言う表現があるのかと笑えてくるものがある。なんつーの、米国のジョークって言うか、ああ、あっちではなるほど、こうやって人を嘲るのね、見たいな。
例えば日本語でよく「おいでぼーや。相手してやるよ」的な表現をお姉さんが使うけど、英語だと「パパが遊んであげるよ」ってな事をよく言ってるのを聞く。
アバターでも「パパが遊んでやるよ」って敵が言うし、亀でもレオちゃんが「Come to dad」って言ってるの聞いてたから一人で何かずり落ちる3Dの眼鏡をかけ直しながら「キタわー!」と思ってた。

でも何かそう言う表現って全然慣れてないからそのまま直訳されるとすっごい違和感って言うか何で?って思うわけで、そう言うところで翻訳の腕の見せ所になるわけですよね。
いやすげーよ。映画ってピンからキリまですげーよ。

って非常にどうでも良い事語ってしまった。
とにかく僕は、映画が好きです。
タイタンの戦いも見たいです。まず元の方見てから3Dに挑戦したいと思います。

そんな事より!
先日から今日にかけて、ブログ含め拍手有り難うございます!
ぱちぱちのみの方々、そして連打の方も本当に感謝ですっっ><////
「つづきは~」でお返事させて頂きました。よろしかったら覗いてやってくださいvv
 

拍手


4/4 18:47別館・小ネタ集の○谷4月馬鹿レポを拝見…の真理様

真理様こんにちは~~~~~~~~っっっ!!!!//// 四月馬鹿本当に楽しかったですよねっっ!**
もうダイナのタロウ家への馴染み具合にびっくりって言うかゼロよりもタロウとの絆の方がむっちゃくちゃ強まってるようなっっ……!!!!笑 映画ではこれっぽっちも関わりなかったくせに!!笑
でも一緒に風呂入ろうぜって言ってた二人とパパも行くぞーなんて言ってるケンさんに胸を射抜かれてあんな落書きをっっ……楽しんで頂けて本当に嬉しいです!
そしてそう!! すっかりしっかりストーカーになり果ててるベリちゃんですがその後の母とのやりとりも非常に! 非常に気になる所ですよねここは!! 笑顔で振られてまた悪の道を突っ走るに私は一票です!笑
そして今回はガルくんの補足ですね! あ、ちゃんと自己修復できるんだ~~~(*´∀`*) ケガは多いけど、自分でこうして回復できるならほっと一安心ですっっ///=3
つかめっっっちゃくちゃ口調が格好いいですね~~~~~~~~~っっっっ!!!!//// 流石は三種の神器! 神の器って感じの威厳が感じられてすっごく良いですっっ! PALと仲良く飛び回るなんて意外な面も見せてる所がグッジョブっっ≡b☆
またしてもすっごく楽しませて頂きましたvv
今回も嬉しい拍手コメント、そしてこうして楽しい設定集を有り難うございました!!


4/5 15:00こんにちは~♪…のシロン様

こんにちは、シロン様! バトン受け取ってくださって有り難うございますvv
あの後即行回答を見させて頂きました!
いやなんて言うかっっ……//// お、お二人とも褒めすぎですよおおおおおおっっっ/////;;;;;
まさか小説にも漫画にも自分の名前出てくるとは思わなくて思わず机の下に潜ってしまった程です笑
あ、ケツが隠れて無いよ笑
またもし、鬱陶しくもバトンを回させて頂く事があると思いますが、よろしかったら暇つぶし程度に回答してやってくださいvv
お忙しい所、本当に有り難うございました!
どうかそちらも更新運営頑張ってくださいvv


4/5 22:26 ww回答ありがとうございました…の大和様

大和様こんにちは~~~~~~~~~っっっ!!!!www
こちらこそ! 楽しいバトンを有り難うございましたvv
あ! あれそう言うバトンじゃ無かったっっ……!!!!???;;笑 何かどっかのサイト様でそんなタイトルを見かけた様な……適当に付けてアップしてしまいました!!(←おいっ!;;) 大和様のところで見たんじゃなかったっけ……;; あれ、自分どこで見たんだ……!!!???;;
そ、そんな事より!!(←流した!;;) いえいえいえ私広いって言ってもジャンルはほとんど同じなので!!笑 ラブストーリーとか全然見ないんで! すっごく偏った情報ばかり増えていきます!笑
むしろ映像よりも本や活字でどんどん知識を蓄えていく大和様の方がすばらしいですよ~~~~っっ(*´∀`*)
あの緻密で風流のある作品ができる理由が垣間見えますっっ……!
そして名(迷)台詞! どうしてもあれが捨てられなくてあんな事になってしまいました……ごめんね猫ちゃん。
むしろこんな回答でも楽しんで頂けて、本当に嬉しく思いますっっ////
やっぱりバトンって楽しいですよねっっ! また是非、こんな矢野でもバトンを回してやってくださいっっ!(私も面白いのを見つけたら速攻回させて頂きますっっ=3)
本当に楽しいバトン、更にこうしてコメントまで有り難うございましたvv
あ、今から大和様の新作を読みに参りま~すっっ☆

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   463  462  461  460  458  457  456  454  451  449  447 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]