ミクロピュアラブ祭第6弾!
今回は私、矢野がお送りします。
ロックマンEXE、………あ~……ビーストかストリームで。(コラ
「お前の隣に在る今に」なんつーカッコつけた題名ですが中身すっからかんです。
CPはトマホークマン→ロール。
とうとうやらかしたCPです。炎ロルに続くマイナーぶり。もうどうするよ自分。
そんな狂った矢野の作品は、「つづきは~」からどうぞっ!
お前の隣に在る今に
可憐、と言ったら面はゆいが、しかしそう表現するしか無い、桃色の痩躯に襲いかかる敵。
それに向かって、トマホークマンは己の相棒――投斧を投擲する。
外す心配は全くない。そしてこの一撃で彼女を守れる事にも自信があった。主の信頼を一身に背負った投斧は、その期待に答えるが為に弧を描きながら敵に突進する。そしてその首を刎ね、見事デリートした。
背後からの敵……そして飛んできたトマホークに、振り返りつつ驚きの表情を見せるロール。
戻ってきた相棒を手に、トマホークマンは心底呆れた、とばかりに腰に手を当てた。
『ったく…ホント、懲りねぇなお前も』
きょとん、とそんな彼に首を傾げるロール。何の事か理解していない彼女に、自分でも心底親切だと思いながら先日の戦闘を思い出させる。
『前も突っ走って攻撃受ける所だったろ。ロックマンはどうした。一緒にいるんじゃなかったのか』
『ロックマンは先に行ったわ』
ここを引き受けたのは自分だ。ロールはそう胸を張る。しかしそんな彼女にトマホークマンは苛立ちを隠せない。
『前衛タイプじゃないだろ、お前。無茶するなよ』
彼女の身を案じるトマホークマン。しかし言い方が悪かったか。自尊心が傷つけられたか。ロールは一瞬風船の様に頬を膨らませた。
『私だってこれでもN1グランプリで良い所まで行ったんだから! 大丈夫ですっ』
腰に手を当てて赫怒する彼女。
全く持って可愛くない……容姿はともかくとして。
頭を掻く――と言うよりは、メットに手を当てるトマホークマンに、ロールは付け足すようにして呟いた。
『それに、ロックマンの隣にいれるじゃない』
ぷい、とそっぽを向いた彼女の横顔。己のイメージカラーと同じく桃色に染まるその頬を見て、トマホークマンはとうとう大きなため息をついた。
今はおそらく今回の事件の黒幕を叩いているであろう、あの青いナビを思い出す。
こんなに愛されて、こんなに想われて、それなのに彼は戦場に一人、彼女を残して先に行くのだ。彼女の戦闘能力を知りながら、そのような行動に出るのだ。
全く、どうしてあんな男がもてるのやら。
トマホークマンは心中悪態を付きながら、『はいはい余計なお世話でございました』とロールに頭を振って呟いた。
ロールはまたむっとしてトマホークマンを見る。
しかし。
「ロール! 熱斗の所に行くよ!」
オペレーターの声が掛かり、彼女の顔が一瞬で硬くなる。オペレーターに頷きかけ、彼女は走り出した。それに続きながら、トマホークマンもオペレーターに呼びかける。
『ディンゴ、行くぜ!』
「おう! 俺はメイルちゃんと後で追いつく!」
先に行け、と言うオペレーター達に、ロールとトマホークマンは電脳空間を高速で駆け抜けた。
そんな中、隣で懸命に駆ける彼女が、小さく囁くようにして言うのが聞こえる。
『……でも、有り難う。さっき助けてくれて』
お礼言うの、遅くなってごめんね。
きゅ、と唇を噛んで言う彼女。
そんな彼女の横顔を見て、トマホークマンは思わず『くそ』と悪態付いた。
『気にすんな。行くぞ!』
これだからこの女は。
何が何でも守りたくなるじゃないか。
せめて今、こうして現実自分が彼女の隣にあるのなら――
―――何処までも自分は彼女を守り抜こう。
青いナビの後ろ姿を思い浮かべながら、トマホークマンは固くそう己の得物に誓うのだった。
--
……なんつーめちゃくちゃ痒い片思い宣言。
・・・ってゆうか、トマホークマンって誰?って思ってしまいました。
調べてみたらばああゲームの。
しかも“他のロボットと異なり戦闘用に”とか“最強の攻撃力”とか書いてある。
ヒノ好みですv
そんな強いお人に片思いされるロールってなんて罪深いんだろう。
男の片思いって潔いんですよね。
かっこいい~vv
トマホークマン……って、そうですよね;;実は結構マイナーかも……アニメでもシリーズ後半でようやっと出てきたので……;;
私ヤツが他と違って戦闘用ナビだなんて始めて知りました(爆)しかも最強の攻撃力っっ!? そりゃ無敵になるけどそうだったんだ!!!(灰)
貴重な情報有難うございます!
今度はそれをネタにしたいと思いますっ!=3(止めとけ
しかしそれ以前にロックマンエグゼ、大好きです!!
私はロクロク好きですが、トマホークマンとは、新鮮でした~!
ロールがモテるのは仕方ないですよね!カワイイし!
と、はじめましてなのにすみません^^;;
他の小説も読ませていただいております。
よろしければまたお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
追伸
早速で恐縮ですが、ブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
こんな辺境の地へようこそお越しくださいました!
ままままさか五期鬼太郎ファンであると同時にエグゼもお好きとはっっ!?
ロクロル好きっっ!? うわ、貴重だ! めちゃくちゃ貴重なお人だっっ!
そうなんですよ! ロールは可愛いから仕方ない!
仕方ないんですっっっ!!!!(そうやって立ち直る)
どどどどどうぞブックマークなりブックマーケットなりしてください!
そしてよろしかったら是非MPL祭にご協力くださいませvv
ロクロル炎ロルトマロル何でも待っていますっっっ!!!!
ああっっ勿論五期鬼太郎でもっっvv
後日まいまい様のサイトにもお邪魔させて頂きますねvv
それでは、コメント有難うございました!