忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/21 (Tue) 06:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed) 00:40

ミクロピュアラブ祭第7弾!

今回も自分、矢野がお送りします。
五期鬼太郎で「不満」
使用CPは……皆様きっともう記憶の彼方に吹き飛んで誰だよそれと言うに違いありませんが例の猫娘のバスガイドの回で我々を悶絶させてくれた二宮くんを登場させ……

二宮→猫で。(爆

例の恐怖の修学旅行解決直後のお話。
「つづきは~」からどうぞ!

拍手


 

 

 

不満::

 

 

 

 後は任せたと彼は言う。ぼろぼろの彼女を置いて、そのまま帰ると彼は言う。

 

 彼女はそれに対して笑顔で答える。任せろと言う。

 

 

 ちょっと待て。

 

 

 

 恵太は思わず怪訝な顔で二人を見た。

 

 

 

――…付き合ってるんだろ?

 

 

 最後まで側にいてやったらどうだ。家に送り届けるまでしたらどうだ。

 

 ……彼氏なら。

 

「――待てよ」

 

 

 恵太の声が響く。思わず口から出た険のある口調に、恵太自身が驚いた。

 

 しかし構わず続ける。成り行きに任せることにした。

 

「鬼太郎さんも、一緒に行こうよ」

 

 

 どうせ行方不明者が出てしまった修学旅行だ。おそらく明日の修学旅行は教師達が行方不明だった井森に付きっきりだろう。更に言えば今回狂骨の出現で生徒達のパニックは相当な物だ。そちらの収拾もあり、修学旅行など続けている場合ではない。

 

 本日中に帰省か。あるいは良くて明日の朝帰省か……

 いずれにせよ彼が同伴した所で何も問題はあるまい。そこにいる布のお化け……確か一旦木綿と言ったか、彼に跨ってバスを追いかけても良い。とにかく彼氏ならその位の根性を見せて欲しかった。

 

 それなのに。

 

 

「いや、僕は先に帰らせて貰うよ」

 

 

 

 もう危険は無いだろうしね。

 

 安心させるような笑みを向けてくる。

 そうじゃない。そうじゃないだろ。

 

「―――あっそ」

 

 

 むら、と沸き起こる苛立ち。

 

 恵太は彼に“猫娘”と呼ばれていたガイドの元へと駆け寄った。その手を乱暴に握る。

 

「助けてくれて、ありがとうございました」

 

 

 彼に向かって一応頭を下げる。

 

 彼は良いよ、と静かに微笑んだ。それが更に恵太をむしゃくしゃさせる。

 

 自分はお前の“彼女”の手を握っているんだぞ。

 

 

 

「先生呼んでこよう、ガイドさん」

 

 

 羽原、二人を頼む。

 

 一言告げて歩き出す。

 引き寄せる。自分より少しだけ背の高い彼女。きれいな彼女。体中傷を負っている彼女。それでも笑む彼女。全てが愛おしい。そうだ、初めて見たその瞬間から、猛烈に“愛おしい”という感情が溢れていた。溢れていたのだ。この気持ちに嘘はない。気の迷いでも、勘違いでも、何でもない。本物だ。自分は、彼女が好きなのだ。本気なのだ。

 それなのに。

 

「二宮くん……」

 

 

 後ろから感じる視線。

 

 後ろを振り返る彼女。

 交差する想い。視線。

 何だか今更になって無性に腹が立ってきた。

 だってあんなに一生懸命頑張ったのに。自分が…友も、そしてこの人も守るはずだったのに。そうしたいと、恐怖の中あれほど強く願っていたのに。

 

「――ちっきしょ…」

 

 

 ぼそ、と呟く。

 

 涙腺が緩む。

 

「二宮、くん…」

 

 

 困惑するガイドの声。

 

 二宮は顔を乱暴に拭った。土の付いた袖で、痛い程顔を擦った。罵詈雑言が口から飛び出た。

 

 突然現れたあの少年。自分たちの合間に突如現れたあの少年。彼が、全てを奪ってしまった。

 

 勝利も、名誉も、彼女の想いも……視線も。自分から。

 

 情けない。悔しい。これで終わりか。これで終わりなのか。

 

 

 

 

「っくしょう…」

 

 

 こんな中途半端な……少年に。

 

 

 

 

 

「畜生っ」

 

 

 

 二宮は決して離すまいとするかのように、ガイドの手をきつくきつく握りしめるのだった。

 

 




--
何処までも余裕の鬼太郎……と言うよりは余裕を見せる事で必死に自分を守っているような……
って鬼太郎考察してどうするよ。
二宮だろ二宮。彼は本気で猫が好きだったら良いなと思いました。
でもやっぱり片思い。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再び
まいまい URL 2009/02/11(Wed)11:00:58 編集
お邪魔いたします~!
二宮君、可愛かったですよね~^^
やっぱりねこ娘はモテモテですね~♪
あの回はもう何度も見直してしまいます~(*´д`*)
矢野さんのお話、二宮君の切ない恋心がつぶさに書かれていて、キュンとしてしまいました(*´д`*)

それではお言葉に甘えてブックマークさせていただきますね!
まだ作品の数も少ないブログですがこちらにもリンクしていただけたら幸せです~!

ロクロル好き、意外と少ないんですよね~!(TT)
まさか出会えるとわ・・・。
私のほうこそうれしいです~!!
企画、ぜひ参加させていただくべく、執筆に励みます!!
では、またお邪魔いたします~^^
いらっしゃいませ♪
shino 2009/02/12 11:50
こんにちは、まいまい様! 再び汚いRDGにお越しくださり有り難うございますvv
私もあの回見直しては二宮の可愛さにきゅんきゅんしてます変態です。
MPLにはぴったんこの素材だと思うのですが…よくよく考えると本当に切ないですね! 人間と妖怪の恋なんて!!
そうっっ…ロクロル好きー様が少ない今…我々が頑張ってロクロルの良さを引き出すしかないっていうか自分のサイトほとんどロクロル無いのですがっっ…;;(ダメジャン!)
とと、兎にも角にも、巡り会えた同志様…! これからもよろしくお願いしますvv そしてMPLのご参加を心待ちにしています!////(どきどきっ
サイト運営、どうぞ頑張ってください♪ 後ほど挨拶に伺いますね~!
無題
大和 2009/02/11(Wed)17:41:57 編集
何時までも余裕かましてるといずれ大事な彼女とられるよ、な、お話ですね。二宮、頑張れなんて応援したくなります、自分(爆)
したら、羽原と三角関係に…? うわ。
5猫は色々罪作り(笑)天然でそれなんで、余計に際立ちますね。(でも、一番はきっと奴だわ…)
そうなんです!
shino 2009/02/12 11:57
初めは高山に危機感持たせるためのssだったんですがMPLにぴったりだと思ってアップしました。大分昔の作品です;;
羽原の存在はこのときほとんど無視しちゃってますが確かに三角…むしろ一方通行!? うわ、二宮くんネタ尽きねー!///
五期猫は鬼太郎シリーズ最大のもて娘だと思っていますので…;;また似たようなネタが出るやもですががはあああっっ…;;
でもやっぱり一番は…そう、奴ですよね! 奴っっ!
コメント有り難うございますっっ!
大和様の次作も楽しみにしてますので! また是非参加をっっ…!
じ、自分のネタがそろそろ底を突きそうです!ひ~っ;;(半泣き
矢野さま
ヒノ 2009/02/11(Wed)21:33:56 編集
おお~、あのかわゆらしい男の子ですか~。
五期鬼太郎ってサブキャラもそれぞれ個性があって好きです。
これ読んで「あっ、ありえるっ!」と思いました。
さすが矢野さま。
目の付け所が違うv
盲点でした。

ありえますかっっ!?
shino 2009/02/12 11:59
もうすっかり忘れ去れてるキャラだと思ってたので、そう言って頂けるとホッとします~~~~~っっ////
そう! 五期ってサブキャラが美味しいですよねっっ!
三期も相当美味しいケド…五期はどうもスルーできない素敵さがありますvv
またきっとろくでもないss書くでしょうが、よろしかったらおつきあいください///
それでは、コメント有り難うございました!
また是非ヒノ様もMPL祭りにご参加くださいね~~~~~~っっ!!!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   229  228  227  226  224  223  221  220  219  217  215 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]