忍者ブログ
夢捨て場
日常報告及びネタ暴露専用のブログです
Admin / Write
2024/05/14 (Tue) 02:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/23 (Sat) 09:48

ミクロホラー祭、記念すべき第15弾!
今回はドラザンで素敵作品を提供してくださった明都様が、なんと五期鬼太郎のねずみ男主役ssをてがけてくださいました!!

いつも面倒ばかり掛ける、嫌われ者のねずみ男ですが、実は子供達に人気がある…?
ひょんな事でねずみ男が出逢ったのは…??
心温まる素敵ストーリーですvv
つづきからさあ!どうぞ静かに静かに覗いてみてくださいvv

↓↓↓

拍手




の精霊::


何で、夏ってのはこんなに暑いのかね。
「ねずみ男……お前、仕事は?」
「鬼太郎。見て分からないか?休んでる」
「暑いからだろ」
「悪いか?」
だってなぁ、汗水流してってのは俺には合わないんだよ。


そんな中、砂かけに使いを頼まれた。
ま、鬼太郎や猫娘は用事があったし仕方ねぇか。
しかし、本当に暑いな。
「あ?」
ぽつっと水が落ちる。
雨……だな。


俺は慌てて、雨宿りをしに行く。
「おじちゃん」
「どわっ!?」
呼ばれ、横を向くと子供がいた。
脅かすなよな。
「おじちゃん、それなぁに?」


お使いの品を指差される。
「お菓子とかじゃないからな」
「見せて」
「駄目だ!」
しかし、子供は泣きそうになっている。
見せるぐらいなら良いか。


「おじちゃん……えっと……見せてくれて、ありがとう」
子供はそう言うと消えた。
幽霊や妖怪じゃないのは分かっていた。
あれは多分、花の精霊だな。
近くに彼岸花があったから。
「っと……早く帰らないと砂かけがうるせぇな」


その時には、雨はやんでいて、空には虹がかかっていた。
“また、来るからな”
俺はそう呟いて、横丁へと帰った。
後から聞いた話によると、寂しくて、たまに現れるとか。
悪さはしないから大丈夫らしい。
来年もまた、会えるだろうか?
会えたら、言おう。
“友達にならないか”って。



--
ss by 明都様
孤独を知っている彼ならば、きっと友達になれるはずっっvvvv
不気味なイメージを持つ彼岸花の精霊。
いつかねずみ男と仲良くなって、二人で談笑している姿が目に浮かびますっっ////
ひゃあ、ぞわぞわどきどきばかりしていたから、この様にほのぼの~が来るととても落ち着きますね!
ホラーにこの様な可能性があるとはっっ…!! 流石明都様、素敵作品有難うございました!!

さて、私もラストに向けて何か書きたい所ッッ…!!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明都 2008/08/23(Sat)10:11:09 編集
喜んでいただけて嬉しいです♪
ねずみ男って、子供には弱い気がして……そしたら、こんな話が出来上がりました(え?)
本当に有難うございました!
shino 2008/08/24 19:02
ねずみ男の優しさがとっても滲み出た、素敵な作品でしたvv
そうですよね! まだまだねずみ男にとって鬼太郎も子供で…だからこそ二人は仲良しなのかも知れませんっっ♪
最後までミクロホラー祭に協力頂き有難うございます!!
また是非いらしてくださいvv
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   123  121  120  119  118  117  115  114  113  111  109 
プロフィール
HN:
shino
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]